
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

人に「こずんでる」って言うと大抵(・・?って顔される(´;ω;`)

スポンサーリンク

普段何気なく使っている言葉だけど、最近になって人と会話していると、

(・・?って顔されることが増えた。

 

そんな時は大抵どういう意味?って言われる。

今まで普通に当たり前のように使ってきた言葉だったから、

「え?!」ってなる(笑)

「知らない?」

「知らん(笑)」

の会話になる。

気になってその言葉を調べると方言だった(笑)

 

 

小さい頃から使っていた言葉なので19年間ほどその言葉を使うたびに何を言ってるんだ??

って思われていたのかーって今更気がついた(笑)

 

ちなみにこの言葉は静岡の方言です。

両親が静岡出身なのでそれを覚えてしまっていたのだと思う。

僕がずっと住んでいるのは静岡ではないのでほぼ伝わらないですよね(ノД`)・゜・。

 

「こずんでいる」=「沈殿している」

っていう意味です( `ー´)ノ