
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

最近よく聞く伊勢志摩サミットとはなにかものすごくおおざっぱに簡単に

伊勢志摩サミットとは?

スポンサーリンク

「三重県の伊勢志摩でやるサミットだよ」

正解だけど、簡単すぎ!!(゜-゜)

 

伊勢志摩はわかると思います。

 

今回はこの言葉について簡単に説明します。

【サミット】

【サミット】は日本、アメリカ、イギリス、イタリア、ドイツ、フランス、カナダとの7ヵ国と欧州連合の偉い人が参加して毎年1回開催される首脳会議のこと。(G7サミットとも言う)

※余談だがロシアもサミットに参加していた。

 

「じゃあその会議でみんな何してんの??」

 

国際社会の抱えているいろんな課題について話し合いをしているわけです。

 

 

本当にものすごく簡単に説明するとこんな感じだと思います。

 

 

伊勢志摩サミットに関連して【テロ】の言葉も出てきているので不安もありますね。

 

るるぶ伊勢 志摩’16 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ伊勢 志摩’16 (るるぶ情報版(国内))

 

 

 

伊勢志摩国立公園 (日本の大自然)

伊勢志摩国立公園 (日本の大自然)