
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

嫌いな仕事二年目 苦手で嫌いなことでも続ける 仕事をするうえで大切にしていること

新卒 ストレス

スポンサーリンク

前に嫌いな仕事をしているお話しさせていただきました。

 

www.koh15-28rui.com

 

最近、覚えることが増えたなと感じたり

毎日疲れたって感じることがものすごい多くなりました(´・ω・`)

 

だいぶ難しい作業だと「うわぁめんどくさいな...」と思うときに、向いていない仕事してるな~なんて思うこと多いです(´・ω・`)

 

けど、仕事のできる速さが明らかに早くなったように思います。

その分、どこ間違えが無いか不安になること多いです(笑)

 

仕事をしているとバイトをしていた時に言われていたことを思い出す。

 

自分を疑え

 

最近そういえば言われたな~なんて思い出しました。

 

自分でやったことはどこかで間違えていることが多いから、再度よく確認しろってことを言いたかったんでしょうね。

 

確かに、僕もこの言葉は正しいと思います。

人だから忘れたり、いつの間にかミスしてることは多々あると思います。

なので、大丈夫だと思っても再度確認。

 

仕事をするうえで、よく確認すること

特に、僕は不得意なことをしているので間違えは他の人より起きやすいって考えています。

 

もう一つ、

リスクヘッジをすること

リスクを考えて行動をすることで大きな損害を出す確率を減らしていくことです。

僕の場合は、無理して作業するよりも、状況を整えてから作業をすることで

無理して作業した時のミスした時の人件費、時間などのロスを考えると、状況を整えるのに多少時間がかかったとしてもミスする確率を減らしていくことをしたりしています。

 

 

  1. 自分を疑って行動
  2. リスクヘッジする

 

この2つを今は大切にしています。

 

嫌いなことを続けるためには、モチベーションなどが一番大事です。

あと、多少の我慢。

我慢と言っても、できない自分に対してのイライラを抑える我慢ほうですけど(゜゜)

 

他のストレスはもう考えないことにしています(笑)

無駄なので違うことよく考えたりしています(/・ω・)/

 

なんだか締まりがない内容だけど今日はここらへんで!

 

さあと二日間頑張ろう!ヽ(^。^)ノ