
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

ど素人がボウリングで200を出した方法 投げる時ピンを見ないで投げる

スポンサーリンク

 

 この間、人生で2回目の200台を出しました。

f:id:kohsan3na:20160527004302j:plain

上手い人からしたら、「200で??」

となりますが、苦手だったり、うまくない人にとっては200出せただけでもうれしいものです(/・ω・)/

 

サークル、仲間内でボウリングに行って200近く出せればよほどの上手い人がいない限り、お褒めの言葉をもらえるのですごい嬉しいものです(´・ω・`)

 

僕はボウリング出せて最高125位でした(ノД`)・゜・。

 

狙いたいところに向かって投げてもボールが違う方向に行っちゃうんですよね(笑)

だから、スペアが確実に取れなかったです。

 

本題です。

スコアを簡単に上げる方法があります

(/・ω・)/「そんなのあるのか?」

 

ヽ(^。^)ノ「あります!!スペアを確実に取れるようになるんです!」

 

(/・ω・)/「狙った方向に行かないから、そのスペア取れなくて困ってんだよ(笑)」

 

ヽ(^。^)ノ「だからその方法を今から教えるんだよ!」

ヽ(^。^)ノ「まず、遊びでやっている人に多いですが、狙って投げる時ピンを見て投げてない?」

 

(/・ω・)/「あたりめーだ、ピン倒すんだからそのピン狙うんだから見るだろ、投げる前に見てるだけじゃ投げる時、どこにピンがあんのかはっきりわかんないから(笑)」

 

ヽ(^。^)ノ「確かにそれでも狙って当てられる人は当てられるが、もっと簡単に当てる方法がある」

 

狙いたいピンが乗っている床のラインに沿って腕を振ること

それだけです。

僕がボールを投げる時、

投げる前の構えをする時だけピンの位置を確認して、その位置と繋がっているラインを見つける。

後はそのラインだけを見てラインに沿って投げているだけです。

レーンコンディションにもよりますが大抵ラインの上らへんを一直線にボールが転がってくれます。

 

慣れれば、一投目でピンが割れなければほぼスペアを取れないことはないです。

あと、

一番奥の右端と左端のピンありますよね?


あそこが残ると斜めに投げる人多いですよね?

実際そっちの方が当たりやすいんですけど、

ラインの上を真っ直ぐ腕を沿って投げることができれば、ガーターに落とさずレーンの端ギリギリで真っ直ぐ投げることもできます。


これやるとすごい気持ちいいですよ( `ー´)ノ


個人的にスコアを上げる練習をするとしたら、ストライクを取ることよりも、スペアを取れる確率を上げていくことだと思います。

ストライクの威力はすごいですが、運悪くピンが残ってしまうことも多々あるでしょう、その時に確実に取れるようにしておけば何も怖くないです。

2投目に自信を持っていれば、1投目に投げるときの気持ちが楽になり、攻めの投球もできると思います。

 

ちなみにサークルでボウリングに行ったときスペア簡単に取ると「かっこいい」って言われて楽しくなってきますよ(笑)(/・ω・)/


人に会う合わないはあると思います。

合うなと思ったら、やり続けてみてください。

 

そこから、さらに自分のやりやすいボウリングが見つかるはずです。