
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

ダルビッシュ有選手の4つの魅力

スポンサーリンク

後、数時間後くらいにはダルビッシュ選手がメジャー復帰登板ですね!

 

そんな中、最近、野球を好きになった人にわかりやすいようにダルビッシュ有選手の魅力について書いていきたいと思います。

 

まず、ダルビッシュ有選手は

日本時代、北海道日本ハムファイターズに所属していました。

wbcや日本シリーズでも実力を発揮していました。

 

特に印象深いのが日本シリーズで巨人との試合、骨折しながらの巨人打線を抑えて勝利した試合もありました。

 

失点も少なくエースに相応しい活躍をしていました。

ちなみに、たまに開幕戦などで大炎上している時もありました(・ω・)ノ笑

 

新しい変化球などを考えて披露している場面もありました。

 

変化球のキレも良く種類も多い。

逆にキャッチャーだった、鶴岡慎也選手は良く増えていく変化球を覚えていられたな〜なんて思います(^◇^;)笑

 

変化球だけでは無く、ストレートの威力も凄いんです!

特に、メジャーで手術前にはバットをヘシ折ることがかなり多かったです!

 

精神力も強く、

 

変な言い方かもしれませんが、

心・技・体

揃っていて、完璧に近い投手だと思います。

 

 

魅力をわかりやすいようにまとめると...

 

・責任感を持って必ず果たす

・自分にストイックで努力家

・変化球博士でキレも良い

・球速こそ、大谷投手に劣るがストレートの威力はメジャーのバットをヘシ折る

 

こんな感じになると思います(・ω・)ノ

 

メジャー復帰登板でどんな投球が観れるのか物凄い楽しみです!