
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

就活である企業の説明会に行って人生が変わった。

就活 企業 説明会 人生

スポンサーリンク

仕事って何のためにするのだろうって、就職活動をしている時から思っていた

 

ただのサラリーマンとなってただ毎日を流れるように過ごしていく。

自分の人生はそんな人生になるのだと思っていた。

 

 

やりたいことすら何も無かった

 

 

出来るならやりたいと思っていたのは、俳優、野球選手。

けれど無理だと諦めた。

 

後は、やりたいことなんてない。

みんな就職するから自分も

就職する。

ただそれだけ。

 

 

ある会社の説明会に行って自分の人生が変わった

自分の考えとしては大学を卒業したら、就職しないといけないと決めつけていた。

その会社の説明会では初めにこう言った。

「皆さんは何の為に仕事をするのですか?」

「就職することがすべてではないです。」

「いろんな選択肢があります。自分やりたいことをやって納得のいく就職活動をしてください。」

 

まさか、企業に勤めている人に就職することがすべてではない。

なんて言われるとは思いもしなかった。

その話を聞いてからの話は全部記憶にないです。

それほどその言葉に考えさせられました。


そこからは簡単だった、やりたいことは無いけど挑戦したいことはある。

 

どうせ仕事するなら、一番嫌いで苦手な仕事に挑戦しよう。


挑戦する。それが僕の仕事する理由。

 

もし、この説明会に行ってなかったら、今頃どんな仕事をしていたのだろう。


どこで誰と出会うかは本当に大事です。