
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

男性ハイフンがKAT-TUNのおすすめ曲や歌詞などをランキングで紹介!【2017年2月8日更新】

スポンサーリンク

年も変わったので、新たに記事も新しくする為に前回の記事を削除して2017年2月8日現在に対応する内容にさせていただきました!

 

 では、ゆる〜くご覧になっていってください!

 

 

KAT-TUNのコンサート、充電期間前のKAT-TUNを見て、それを機会にファンになる方も多かったようで

 

ハイフンとしては、ファンが増えることに関してはうれしいですね\(^o^)/

 

そこで、新規ハイフンの方とハイフンの方に向けて今回はKAT-TUNのおすすめ曲をランキング形式で紹介したいところなんですが、今回のこの記事ではKAT-TUNをあまり知らない人にも知ってもらえるよう....

 

KAT-TUNについて紹介させていただきます!

※ハイフンの方はここは飛ばしてね!


「KAT-TUN」
このグループ名はメンバーそれぞれの頭文字を並べています。

最近、KAT-TUNを知った方から見ると、「頭文字?三人なのにアルファベットが6つあるけど?」ってなる方もいるかと思いますがお察しの通り元々は6人のグループでした。

K・・亀梨和也
A・・赤西仁
T・・田口淳之介
T・・田中聖
U・・上田竜也
N・・中丸雄一

このようになっていました。

赤西さん、田口さん、田中さんがそれぞれ抜けてからの


現在では

KA・・亀梨和也
TTU・・上田竜也
N・・中丸雄一

になっています。
無理矢理感が少し出ていますが僕は全然ありだと思います!


KAT-TUNは2006年に「Real Face」でデビュー。

この「Real Face」ではいきなりのミリオンを達成しました。


ちなみに亀梨くんは「修二と彰 青春アミーゴ」でもミリオンを達成しているのでミリオンを二回達成していることになります!

すごいですね(*^_^*)

 


ここら辺でKAT-TUNの紹介は終わりにしておすすめのランキングを紹介をさせていただきます。

 

 

 

実はどの曲も好きなので順位を付けることをするのはあまり好きではないのですが、今回だけ順位を頑張ってつけてみることにしました。

 

6人だったKAT-TUNの時代から一人また一人とそれぞれがそれぞれの道を歩き出し3人になった今のKAT-TUN、このデビューから今までの曲から選んで紹介していく中で、

初めて知る曲を聞いてみたり、「そういえばこんな曲あったな」と思い出しながら見てくださいヽ(^。^)ノ

 

 

まず初めに、特におすすめしたいシングル曲以外の曲をから紹介していきます。

 

 

それではランキング紹介します!!

 

 

15位→10位

 

 

15位

I‘ll be with you


2枚目のシングル曲「SIGNAL」の通常版に収録。

 

この曲は亀梨君が少クラの時、ソロで歌っていた時のを聞いて好きになりました。

一度は聞いてみてほしい曲です。

 

14位

SUMMER EMOTION


8枚目のアルバム「come Here」に収録。

 

4人の時の曲で、SUMMERと曲名にとおり、夏にぴったりな曲です。

テンポもすごい好きな曲です。

 

13位

Connect&Go


20枚目のシングル曲「EXPOSE」の初回限定盤2に収録。

この曲はソリオのCMで使われていた曲です。

サビの後半の部分が好きです。

 

12位

儚い指先

 

6枚目のアルバム「CHAIN」に収録。

 

以前よく聞いていたんですが、少プレで4人で歌っていたのを聞いてまた最近聞き始めました。

良い曲です(^^♪

 

11位

NEVER AGAIN

 

デビューアルバム「Best of KAT-TUN」に収録。

 

一言、赤西君歌うまいな~っ本当に思います。

ベストアルバムのハイフンセレクションに選ばれた曲でもあります。

 

10位

Will Be All Right

 

デビューシングル「Real Face」の通常版に収録。

 

これも赤西君歌うまいなって曲です。

歌詞もいいです、今頑張ってる人におすすめ!

個人的には、英語の部分好きです(/・ω・)/

 

 

9位→5位

 

 

第9位

SUNRISE

 

8枚目のアルバム「come Here」の通常盤に収録。

 

 この曲は「KAT-TUN 亀梨和也のHUNG OUT」で今は違いますがイントロ?を使われていた時ありました。

すごい頭に残って元気の出るいい曲です!

 

第8位

BLESS

 

7枚目のアルバム「楔-kusabi-」の通常盤に収録。

 

すごい落ち着いた曲で聞き入ってしまう。そんな曲です(/・ω・)/

少プレでも歌われていた曲です。

 

第7位

僕なりの恋

 

7枚目のアルバム「楔-kusabi-」の初回限定盤1に収録

 

これも同じアルバムからです。

この曲には「未来って言葉には いつも裏切られたり」とかいろいろ共感できる部分が多い曲でした。

いいバラード曲です!

 

第6位

BRAND NEW DAY

 

20枚目のシングル曲「EXPOSE」の初回限定盤1に収録。


この曲は【ソリオ】のCMで使われていました。

ドライブしているときに聞きたくなる曲です。

個人的には春と夏のイメージがこの曲にあります!

明るい曲です( `ー´)ノ
この時に出ていた青いソリオ欲しかったなぁ。。(・д・)

 

第5位

PHOENIX

 

7枚目のアルバム「楔-kusabi-」の通常盤に収録。

 

コンサートの演出が個人的にものすごくかっこいいなと思った曲。

【PHOENIX】という曲名通りその時のKAT-TUNに合っていてよかったです。

 

 

4位→1位

 


第4位

Wilds Of My Heart

 

デビューアルバム「Best of KAT-TUN」に収録。


この曲本当にかっこいいです\(^o^)/

特に終盤の「ライトの流れ追い越す~」からが一番好きです( `ー´)ノ

少プレのロックスタイルで上田くんがこのパート歌ってくれて嬉しかった思い出があります。

 

 

第3位

遥か東の空へ


20枚目のシングル曲「EXPOSE」の通常盤に収録。


この曲の歌詞のはじめ「誰だっていつだってシナリオ通りになんて期待をして」から「瞳に映る今を生きている」の歌詞が本当に共感できる。

KAT-TUNの曲って感じがものすごいする。

少プレで最後にこの曲を選んだことにメッセージ性を感じさせられました。

 

 

第2位

FIRE and ICE

 

7枚目のアルバム「楔-kusabi-」に収録。

 

田口君が脱退するって発表があった後に亀梨君のラジオでこの曲を流したり、少プレで歌ったりとこれからのKAT-TUNの決意のようなものを感じた曲。

コンサートの演出なんかもすごいお気に入りなのでぜひ見ていただきたいです( `ー´)ノ

カッコいいので一度は聞いてみてください!

 

第1位

4U


7枚目のアルバム「楔-kusabi-」の通常盤に収録


絶対に聞いてください(/・ω・)/

他の曲は聞かなくてもこの曲は本当にかなりのおすすめなので聞いてほしいです。

この曲初めて知ったのはカラオケで目の前で歌ってた子ですごい良い歌詞だなと思って聞いてみたらものすごい心にくる曲だった。

 

確か、ハイフンに向けて作った曲だったかな?

でも自分にとっては恋愛の曲ってイメージもあるかな~

こんな風に思える恋愛とかいいな~とか?(笑)

それ以外でも優しい気持ちになれる曲だし、さわやかな曲だしいろんな捉え方ある今日だと思う!( `ー´)ノ

コンサートでは毎回歌ってますね\(^o^)/

この間の10K’sでは、最後のほうのあの演出ずるくて泣きそうになりました。

本当におすすめです!聞いてみてください!!

 

以上

15位から1位になりました!!


ミニアルバム「楔-kusabi-」からの曲が多かったですね(-_-;)

 

 

 

 

続いてシングル曲のランキングになります!

 

第10位

RESCUE

 

2009年リリース
作詞:ECO 作曲:Shusui


6人の時の曲になります!この曲は中丸くん主演のドラマで使用されました。

PVもかっこよくとてもおすすめな曲です。

曲終盤の6人でのハモリの部分が特に印象的でとてもクウォリティの高い曲に仕上がっていると思います。

 

 

第9位

RUN FOR YOU

 

2011年リリース
作詞:Sean-D 作曲:GOOD COP・SWE-LO

 

この曲は5人の時の曲になり、【SOLIO】のCM使用されていた曲になります。

曲のテンポが早く、歌詞を縦読みすると「頑張れ日本」という文章になる部分があります。

 

第8位

僕らの街で


2006年リリース

作詞・作曲:小田和正


この曲は赤西くんが活動休止していた時期に出した、3作目の曲になり

亀梨くん主演のドラマで使用されていました。

作詞・作曲にはなんと小田和正さんが携わりました(/・ω・)/

余談ですがこの曲、男の僕には歌うことができない時期がありました|д゚)

今はバッチリです(^^♪笑

 

第7位

喜びの歌

 

2007年リリース

作詞:N.B.Comics 作曲:zero-rock

 

この曲は6人の時の歌です。

田中くん主演のドラマで使用されました。

曲の終盤にある田中くんの「止まらねぇぇ!!」というセリフのイメージが大きく田中くん曲という感じがします。

 

第6位

Love yourself ~君が嫌いな君が好き~


2010年リリース
作詞:ECO 作曲:Tatsugoo


この曲は6人で出した最後のシングル曲です。

亀梨くん主演のドラマで使用されていました。

他の曲にはない雰囲気の曲です( `ー´)ノ

曲終盤の赤西君の英語パートが難しすぎます....

 

第5位

WHITE

 

2011年リリース
作詞:ECO
作曲:Shusui・DAICHI

 

5人の曲になります。

KAT-TUNでは珍しくジャニーズジャニーズした曲なんじゃないかなと思いますヽ(^。^)ノ

KAT-TUNの違った一面が見える曲だと思います!

こういう曲もKAT-TUNは歌うことができるぞ。と伝わってくる曲です。

ぜひ聞いてみてくださいヽ(^。^)ノ

 

第4位

In Fact

 

2016年リリース
作詞:miyakei・KAHLUAKAT-TUN
作曲:pinkcastar・TKMZ

 

中丸君が出演したドラマの主題歌であり、田中聖さんがKAT-TUNを脱退して四人になってから初めてのシングルでした。
個人的にはすごい耳に残る曲でPVがさわやかな感じでとてもよかったです!


第3位

CHANGE UR WORLD

 

2010年リリース
作詞:Laika Leon・ECO
作曲:Andreas Johansson・Anderz Wrethov


亀梨君が現在も出演している番組のテーマソングに使用されていた曲で、赤西仁さんがKAT-TUNを脱退して五人になってから初めてのシングルでした。
前に進もうと思える曲で勇気をもらえる曲です。
2016年では上田君がソロでこの曲を歌ってくれた時はものすごい嬉しかったです。


第2位

UNLOCK

 

2016年リリース
作詞:KAHLUA
作曲:丸谷マナブ・Tobias Granbacka・Command Freaks

 

この曲は亀梨君が出演していたドラマの主題歌でした。
4人での最後であり充電期間前最後のシングル曲。
個人的には最初に聞いたときはあまり「好きじゃないな~」って思っていたんですが、この曲を聴くたびに「かっこいいな~」って思うようになりました。
要するに手のひら返しさせられた曲です( ・∀・)


第1位

Dead or Alive

 

2015年リリース
作詞:Jovette Rivera・Maiko Kawabe Rivera
作曲:Jovette Rivera・Maiko Kawabe Rivera

 

亀梨君が出演していた映画の主題歌でした。
曲調や曲のテンポが好きでとてもかっこいい曲だと思います。
好きすぎてこの曲のサビのダンスをできるように頑張った時期もありました(・ω・)

 

 

 

前回の記事ではいろいろとあり、シングル曲のランキングが中途半端に書いてしまっていたので今回本当の1位を紹介出来てよかったです。 

 

番外編

 

ここからはランキングに入れたかったけれど入れられなかった曲を少しだけものすごい簡単にですが紹介させていただきます(´・ω・`)

 

PERFECT

15枚目のシングル「WHITE」に収録。


この曲おすすめです( `ー´)ノ

頑張ろうと思える曲「誰も歩いたことない道を歩こう」っていう歌詞がとても好きです(^^♪

 

COME HERE

 

8枚目のアルバム「come Here」に収録。

 

聞くとテンション上がる曲です\(^o^)/

 

ハルカナ約束

 

デビューアルバム「Best of KAT-TUN」に収録。

 

KAT-TUNと言えばこの曲!の中に入る曲じゃないですかね?( `ー´)ノ

 

PRECIOUS ONE

 

デビューアルバム「Best of KAT-TUN」に収録。

 

これもKAT-TUNと言えばの曲だと思います。

今回の10K'sのコンサートで上田くんがピアノ弾いていた曲です( `ー´)ノ

 


&FOREVER

 

16枚目のシングル「RUN FOR YOU」の通常盤初回プレス仕様に収録。


好きだけどうまく紹介できなかったので外しました(´;ω;`)
「RUN FOR YOU」のカップリング曲でした。

 

ありがとう

 

24枚目のシングル「KISS KISS KISS」の初回限定盤2に収録。

 

ごめんなさい。

この曲は亀梨くんと上田くんの曲です。
二人の曲なのでランキングに入れられませんでした。
さわやかな曲で歌詞もいいです。
ぜひ聞いてみてください!!

 

 

一番カラオケで歌いずらい曲

 

GOLD

 

デビューアルバム「Best of KAT-TUN」に収録。

 

この曲が圧倒的に歌うことが難しいのではないのかと思います。

理由をいいますと簡単です。

歌詞がほとんど英語だから

英語だけならまだいいのだけれど曲のテンポも速いんですよね。

この曲が歌えればハイフンとしてものすごい自信もっていいと思います。

そのぐらい歌いずらい曲です。

初めて聞いたりする方はぜひこの曲に挑戦してみてください!

 

 

 

おすすめのアルバム

【10TH ANNIVERSARY BEST “10Ksテンクス!】

 

まず、1番はじめに紹介したいのはこのアルバムです。

今年発売された最新のアルバムでデビュー10周年を記念したベストアルバムになっているため、今までのシングル曲「REAL FACE」から「UNLOCK」を収録しています。

 

初回限定1には、ハイフン(KAT-TUNファン)がシングル曲以外の曲を投票して投票数の多かった曲をDISC3にハイフンセレクションとして収録しており、今まで未音源だった「BOUNCE GIRL」も収録されています。

まさにこれが本当のハイフンが選ぶおすすめ曲集でしょう!!。

 

初回限定2には、今までのシングル曲で使われていたPV(プロモーションビデオ)をすべて収録しており、もちろん最新曲の「UNLOCK」まで収録されています。

限定版のシングルを買いそびれてしまった方や途中からKAT-TUNを好きになって見ることが見ることができていないPVがあるかと想います。

そんな中このアルバムがあれば見逃してしまったPVも見ることができるようになるので、かなり嬉しい内容になっているけれど、欲を言うとメイキング映像も全部収録されていたら完璧でした。

 

ちなみに僕は初回限定2にを購入したのですが、実は初回限定1も欲しかった....

 

 

【楔-kusabi-】

 

このアルバムは2013年にリリースされKAT-TUNにとって初めてのミニアルバム。

初回限定1には「楔-kusabi-」のPVとそのメイキング、また上田くんのソロ曲「MONSTER  NIGHT」のPVが収録され、初回限定2には「GIMME LUV」のPVが収録されています。

収録されている曲はすべておすすめ!!

全曲を一通り聞いてみてください!!

必ずお気に入りの曲が見つかるはずです!!

 

 

おすすめライブDVD

 

KAT-TUN LIVE 2015 “quarter" in TOKYO DOME

田口君最後のライブDVDです。

亀梨くんJapanesque)、田口くん(Digital)、上田くん(Rock)、中丸くん(Shuffle)と4人の一人一人の世界観でプロデュースされたコーナーがあり普段とは違うアレンジされた曲を聴けたり演出も4つの世界観を見れてとても魅了されるライブ映像になっています。

個人的には、Japanesqueの「GOLD」の演出がとてもおすすめで、あの演出はかなりかっこいいものに仕上がっています!

 

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR”10Ks!”


充電期間前最後のライブDVDです。
初めは3人で大丈夫かな?と思っていましたが、全然そんな心配いりませんでした(^_^)b
演出もかっこいい部分がたくさんあって魅了されたりとても楽しんでみることのできるライブDVDでした。
「PRECIOUS ONE」の演出なんてとてもいいと思います。
亀梨君のラジオ「KAT-TUN 亀梨和也のHUNG OUT」でも演出ランキングで1位になっていましたね!
このDVDは絶対に見た方がいいです!

 

 

KAT-TUN最新曲

 

BRAND NEW  STAGE

「KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR”10Ks!”」の初回限定盤のみに収録されている曲

 

日本テレビ系列の野球番組と「Going!」のテーマソングでした。

 

KAT-TUNが活動休止すると発表したとき、正直「そのまま解散してしまうんじゃないかな?」

とか思って

なんというか、今の彼女と出会えたのはKAT-TUNだったしここまで自分が頑張ってこれたのはKAT-TUNのおかげだから、もしも解散したら何か失ってしまうような気がして「解散だけはして欲しくない」

そう思って過ごしていました。

 

そんな時に、車の運転中にテレビを付けていたら野球のCMで明らかにジャニーズが歌っている声がしました。

 

KAT-TUNっぽいけど、3人の歌声に慣れていないせいもあってかすぐにKAT-TUNが歌っているとはわかりませんでした。

 

けれど、KAT-TUNが歌っている曲と気づいて曲を聴いているととても前向きな曲じゃないですか!

曲名も今のKAT-TUNらしい!

そう思って少し、不安は無くなったけれどやはりまだ不安。

 

KAT-TUNのLIVE当日、参加するとやっぱり解散も活動休止もどちらも寂しい気持ちになりました。

 

けれど、この「BRAND NEW  STAGE」の力強い三人の歌を生で聴いたら、自分も前向きな気持ちになれました。

 

KAT-TUNがこれから先どんな選択をしたとしても3人のことは応援していきたいなと。

 

でも、KAT-TUNが戻ってきて欲しいというのが本音なんですけどね。笑

 

この曲の好きな歌詞

 

「今日の空が泣き空でも 明日の星がまだ遠くても 僕らは諦めない

羽ばたくその日を」

の部分が1番好きで前向きになれる部分です。

 

聞いていない方は是非聴いてみてください。

 

勇気を貰える曲です。

 

 

なぜKAT-TUNは紅白歌合戦に出演しないのか?

 

f:id:kohsan3na:20160724213155j:plain

はい、わかりません。

 

いや、出演しない本当の理由がわからないだけです。

 

でも、普通に考えると紅白に出られるほどファン以外の一般人の人からの評価が高くないからって言う事なんじゃないかな?って思うんですよね

 

もし、それがそうならこんなに悔しいことはないんですけどね...

 

 

KAT-TUNこそ紅白歌合戦に出演した方が良いんじゃないのか?

f:id:kohsan3na:20160714204331j:plain

国民的に人気じゃなかったとしても、KAT-TUNは紅白で歌うべきだと思う。

 

紅白で視聴者に何かメッセージを伝えるために放送しているのならなおさらのこと。

 

KAT-TUNほど、メンバーが離れていって辛い思いをしているグループは最近ないだろうから。

 

紅白に出場すれば

「メンバーがドンドン抜けてしまっているけれど、何度でも頑張って前に進み続けているアーティスト」として、見ている人に何かしらのメッセージが伝わるんじゃないのかな?と思っています。

 

メンバーが抜けると「終わったな。」「解散だ。」「何が出来るの?」

 

なんてことを言われていたグループがあの紅白に出るんですよ?

 

その姿を見たらこんなすごいことないなって思いませんか?

 

好きだからかも知れませんが、紅白に出ていなくても大変な時期を乗り越えようとしているKAT-TUNの姿を見ていると自分も頑張らないとな!って勇気を貰える。

 

今のKAT-TUNが本当に活動再開したら、もっとメッセージ性の強いアーティストになると思う。

 

だから、今後のKAT-TUNは紅白に選ばれてもおかしくないアーティストだと個人的には思う。

 

 

 

今のKAT-TUNといえば...

えっ解散したんじゃないの?」とか言われていたりするそうですが...

 

解散ではなく、活動休止中です!!

 

 

しかし最近、KAT-TUNの活動再開の噂がありますね。

 

 

これが本当ならKAT-TUNファンの僕としてはかなり嬉しいことです。

 

個人的には充電期間は一年間位じゃないのかな?

 

というより、一年以上も我慢できない・・・

 

そう思っていた中でのKAT-TUN活動再開の噂

 

噂だけでも本当に期待してしまいますよね(´д`)

 

 

活動再開は4月なのか??

 

 KAT-TUNの活動再開は今年(2017年)の4月とも言われ始めてきました。

 

その理由が...

 

 

土曜日の日本テレビで4月から放送されるドラマの主演に亀梨和也さんが選ばれたと言う噂出ています。

 

主演や出演されている人の所属しているグループの曲が主題歌として使用されることが多いですよね?

 

本当に亀梨和也さんが主演になるのだとしたら、KAT-TUNの曲が主題歌になる可能性も出てきますよね。

 

4月は『Going!Sports&News』にも関係があります

 

ここが個人的に一番気になるところ。

 

亀梨和也さんのドラマの話が嘘でもこちらはすでにKAT-TUNに亀梨和也さんが出演している番組

 

噂とかではなく確定事項

 

 

KAT-TUNは日本テレビのプロ野球中継の番組のイメージソングにも【DIAMOND】から去年の【BRAND NEW STAGE】へとずっと使用されていましたよね?

 

そもそも、亀梨和也さんの出演されている『Going!Sports&News』にもKAT-TUNの曲がイメージソングとして使われてきました。

 

 

ということは....

今年もKAT-TUNの曲を使用することになる可能性がとても高いのではないかと思います。

 

使用されなければ今年の活動再開はどうなのだろうか・・・

 

 

 

今年(2017年)の8月に24時間テレビでの復活もありえる?!

 

この24時間テレビでの活動再開の可能性も高いんじゃないかとの噂もあって、この番組のパーソナリティーとしてKAT-TUNがすでに選ばれているとの噂も出ているそうです。

 

脱退などの本当に苦労してきた時期を乗り越えて復活したというエピソードを持つ今のKAT-TUNなら、この24時間テレビの番組に合うんじゃないかと個人的には思いますが...

 

すでにパーソナリティーとしてすでに選ばれている話は本当のところどうなのでしょうか・・・

 

 

KAT-TUNとしての活動再開しない可能性も・・

 

上田竜也さんが「KAT-TUNを早く再開させたい」と望んでいるそうなので、メンバーが活動再開させたいと思っているという事は、復活するのも時間の問題じゃないのかな?とも思いますが....

 

 

 上にも書きましたが、『Going!Sports&News』の新しいイメージソングとしてKAT-TUNの曲が使用されなければ、年内の活動再開はないのかもしれないですね・・・

 

 ただ、やっぱり一日でも早くKAT-TUNとしての活動を僕は見たり、歌を聴いたりしたいです。

 

 

 

 

 

以上!「男性ハイフンがKAT-TUNのおすすめ曲や歌詞など紹介」でした!

 


ぜひ気になった曲があれば一度は聞いたり、見たりしてみてください!

 

 

 

現在、個々で頑張っているKAT-TUNを見ると充電期間を終えて戻ってきたときにはどんなグループに進化しているんだろうなんていう楽しみもあります。

またKAT-TUNを好きな彼女と一緒にLIVEに行って楽しめる日が来るのを待っています。

 

それまでは僕も自分のやるべき事を頑張ってその日を待ちましょう!

 


最後まで見てくださりありがとうございました(/・ω・)/

 

 

この記事を見てくださった方でおすすめがある方は教えていただけると嬉しいです。 

 

KAT-TUN最新DVD・アルバム・CD

 

 ・KAT-TUN最新DVD

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"(初回限定盤) [DVD]

 

 

・KAT-TUN最新アルバム

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"(初回限定盤) [DVD]

 

 

 ・KAT-TUN最新シングル

UNLOCK【初回限定盤1】(DVD付)

UNLOCK【初回限定盤1】(DVD付)

 

 

 

ジャニーズ関連の記事↓

 

 嵐のおすすめ紹介

 

www.koh15-28rui.com

 

 

 ジャニーズWESTのおすすめ紹介

www.koh15-28rui.com