
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

黄金聖闘士と殺せんせー

スポンサーリンク

 

聖闘士聖矢(セイントセイヤ)で出てくる黄金聖闘士(ゴールドセイント) の方が暗殺教室の殺せんせーの方がもしかして強いんじゃないか?と思った。

 

この二つを比べるきっかけになったのは、この二つの作品が好きだからというのもあるけれど

一番のきっかけは、この言葉が共通しているからだ

「マッハ」

 

これは後で説明するとして、

 

知らない人の為に二つの作品をものすごく簡単に紹介します。

 

聖闘士聖矢

女神アテナに仕えて敵と戦っていくストーリー。

物語の大半はアテナが勝手に動いてそれを主人公である聖矢が助ける。

つまり、敵と戦うきっかけを作ってしまっているのがこの女神アテナ。

ものすごい強い人として黄金聖闘士という人がいる。

こんな人↓

 f:id:kohsan3na:20160714234238j:plain

※金色のは防具です。

売ったら高そう(´・ω・`)

 

 

続いて

 

 

暗殺教室

これは最近の作品なので知っている人は多いと思います。

突然教室に現れた超生物を暗殺する物語。

名言が多くて読んで損はしない作品だと思います。

 

これが殺せんせー↓

 

 f:id:kohsan3na:20160714234250j:plain

本当は黄色の物体です('ω')

 

 

 

本題に戻ります。

 

殺せんせーはマッハ20で動けます。

もうこれだけで、彼を暗殺することは人でも機械でもなんでも無理でした。

対して、黄金聖闘士はマッハ90万弱だそうです。

マッハ20であんな動きしているのに黄金聖闘士のマッハ90万だとどんな動きになるんですかね(笑)

 

たぶん、戦ったら普通に黄金聖闘士が勝つんでしょうね('_')

もともとカテゴリ違いなので比べられないけど、動きがマッハという点では一緒だったので無理やり比べてみました。