
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

冷蔵庫に入れていたのに腐った?

スポンサーリンク

爆睡していた朝、突然彼女に「ねぇ!!!!見てー!!」

というびっくりするほどの声で起こされました!

 

僕「なにー?」

 

彼女「牛乳がヨーグルトみたいになってるー笑」

 

僕はびっくりしました、冷蔵庫にちゃんとしまっていた牛乳がまさか腐ってしまったのか?

 

今まで実家でも無かった現象に驚きを隠せませんでした。

 

冷蔵庫に入れていて賞味期限、消費期限が切れなければ基本的に食料の保存は大丈夫だと思っていたので冷蔵庫に入れておいても物がダメになってしまうとなると今までの保存方法を改善しないといけない事になります。

 

 

自分なり考えた、牛乳がダメになった原因としては

 

  • 冷蔵庫の開けっ放しがあった(しかし、牛乳を購入後開けっ放しにした)
  • 冷蔵庫の調整温度が低すぎた(実際に一番低かった)
  • 冷蔵庫が壊れているのか?(冷蔵庫を購入して一ヶ月ほど)

 

実際はなにが原因だったのかはわからないが、このままだと牛乳以外のダメになってしまった物を知らずに食べてしまい体調を悪くしてしまうかもしれないので気をつけないといけない状況になりました。

 

一番あり得る可能性は、冷蔵庫の調整温度が低すぎたのかもしれないと考えたので今回の対策としては調整温度をあげて経過を見ることにしました。

 

彼女が牛乳を使用しなくてよかったと思いました。

 

しかし、冷蔵庫に入れておいた物がダメになることなんてあるんですね(-_-;)

 

 

関連記事

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com