
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

チャレンジャーなわんこが気づかせてくれた 「とにかく挑戦!」 わんことの思い出

スポンサーリンク

どんなことでもとにかく挑戦!!

もう何年も前の話になります。

僕が一緒に暮らしていた犬がまだ生きていた時の話です。

 

犬はシーズーで名前は「けん」

 

どこかの北斗神拳を使う人から取った名前ではありません(・_・)笑

 

けんはとにかく小さい頃から無茶なことばかりしていました。

 

それはさすがに無理じゃないの?

って言うことをいい意味でも悪い意味でもやり遂げるほどチャレンジャーなわんちゃんで、今でも目の前でとんでもないことをしたのを覚えています。

 

トラックの窓から外に飛び降りたこと

f:id:kohsan3na:20161026000725j:plain

これより少し大きくて、地面から窓の高さがもっとあるトラックでした。

 

コンビニの駐車場に駐車してけんがギリギリ通れないほどの窓を開けたままコンビニの中に家族と行きました。

レジで会計が終わり、コンビニ側の出入り口の前からトラックを見ると窓からけんの体が半分ほど出ていて無理矢理外に出ようとしていました。

 

もちろん、窓から地面までけんと小学低学年だった僕からするとかなりの高さで、まだ頭の悪い僕ですら小さい体で窓から飛び降りたら...どうなるかなんとなくわかっていたのですが、とっさのことでコンビニの自動ドアが開くのも間に合わずけんは窓から飛び降りました。

 

普通に着地して、僕たちの方へ(僕の母さんに向かって)走ってきました(._.)

 

その後は何事もなかったかのように、元気だったんですが今振り返ると絶対にどこか痛めてたりしたよな..って思います。

 

普段高いところには怖がってあまり近寄らなかったり飛び降りることはなかったんですが、その時だけはけんが大好きな僕の母さんにどうしても会いたくて頑張って飛び降りたんでしょうね。

 

「できるかできないかわからない」そんな事に出会った時にはけんが挑戦してきた事を思い出して「とにかくやろう!ダメならダメでまた次に挑戦しよう!!」

そう思ってやる前に「嫌だな」と思うことでも積極的に行動しています!!

 

けんのチャレンジャー精神は僕が引き継いでいます(^_^)

 

 

皆さんは、自分の一緒に暮らしている犬から何か思ったりすることはありますか??

 

 

 

おすすめ記事

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com