
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

同棲生活〜「彼氏・彼女とうまく付き合う方法」

同棲生活

スポンサーリンク

 

違う環境で育ってきた二人が一緒に生活するのだから難しいところがたくさんありますよね。」

 

だからこそ喧嘩をしてしまったり、上手くいかなくなってしまうことがたくさん起きてしまいます。

 

なので、同棲が毎日楽しくなるように実践していることを紹介します(^_^)

 

・現実を受け入れましょう

「何でこうしてくれないの?」

「何でいつも言う事すぐに分ってくれないの?」

「何で」と言う不満があるかと思います。

しかし、「それは当たり前の事!」

 

初めの方にも書いたんですが、お互いに育ってきた環境が違うのだからすべてあなたの思うとおりに相手は動かないし考えません。

 

本当にあなたのことを思っているのなら伝えれば一生懸命変わってくれるはずです。

 

ここがお互いの関係を上手くしていく為のスタートです。

 

 

 

・言いたいことははっきり言おう

ここが僕は大事な部分なので前に書いた記事を読むことを推薦させていただきます。

 

www.koh15-28rui.com

 

 

「言っても何も変わらない」

なんて考えるのは辞めましょう。

 

喧嘩してしまったとしても何度でも伝えましょう。

相手の嫌な部分だったらなおさらのこと。

一度伝えても直さない人は何度も言わないと直ることはないし、自分にストレスが溜まってしまい悪循環に陥ってしまうので言いたいことははっきりと相手に伝えましょう。

 

 

・家事は協力し合おう

例えば良く聞きますよね?

「彼氏が家事を手伝ってくれない」

家事は一緒に生活しているのだから二人で協力しましょう。

片方が忙しいときにもう一人がやってあげて家事の効率を良くしたり、二人で一緒にやることでコミュニケーションにもなりお互いのことをもっと知り合う時間にもなったり、家事を早く終わらせることで二人の時間も早く作ることができるので。

 

協力し合って家事をすることでお互いの負担を減らしましょう!

考える事が減り自分に余裕が出てきてイライラしづらくなります。

 

・お互いの時間も大切に

毎日二人で居たいもしれませんが相手の趣味や友達と遊ぶ時間も大切にしてあげましょう!

相手には自分が発散させられないストレスも持っています!

逆に二人の時間も取っても大切なのでバランスがとっても大切です(^_^)/

 

・相手の話は何でも聞いてあげよう

楽しい話、嬉しい話、ムカついた話などいろんな話をして一日の出来事を共有しましょう!

 

相手に自分の話しを聞いて貰えるのは当たり前のようで実は嬉しいものなんです(^_^)

 

 

・記念日は普段とは違うことを!

記念日にはおしゃれなレストランで食事でも良いですし、ディズニーランドなどのテーマパークに行ったりなど特別な日には特別なことをするのをおすすめします。

出かけるだけではなく、ちょっとしたケーキなんかを買ってきて二人で食べるだけでも普段とは違った日になるのでそんな過ごし方も良いかと思います。

 

 

 

・最後に、恋愛は二人でするもの

この考えは一番大切だと思います。

相手が居るから恋愛ができるんです。

相手の立場に立って考えて行動して、どんな些細なことでも相手にしてもらったことに対しては「ありがとう」 と気持ちを伝えることも大事です。

すべて自分だけで考えたり背負い込まず二人で考えて背負い込みましょう。

時には大変なときもありますが、大変な時を乗り越えた分だけ幸せな時間がやってきます。

同棲生活を頑張って幸せな時間にしましょう!

 

 

f:id:kohsan3na:20160617225252j:plain

以上、同棲中の彼氏・彼女とうまく付き合う方法でした!

 

関連記事

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com