
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

同棲生活ブログ~一年で6キロ増えた体重が減り始めた理由

同棲生活 体験談

スポンサーリンク

こんにちは!なっつです(^_^)

 

明日はクリスマスイブですね!

 

楽しく過ごせるほど良い天気だと良いですよね!

 

 

さて、今日はダイエット関連のお話です。

 

 

 

突然、増えた体重

 

始まりはここからです。

 

www.koh15-28rui.com

 

健康診断でいきなり突きつけられた事実。

 

たった1年だけで6キロ増えた

 

これをきっかけに少しでも体重を減らせるようにちょっとだけ努力したけど、そんなに甘くは無いですよね。

 

 

www.koh15-28rui.com

 

一ヶ月じゃなにも変わりませんでした。

 

 

「このやり方じゃダメなんだ(._.)」

 

そう思ってやり方を変えました。

 

 

突然、1週間で1.5キロ減った

 

75キロになってしまった体重が73.5キロになっていました。

 

人によっては少ないじゃないかと思うかもしれませんが、やっと減ったので個人的には嬉しいです!

 

ここからどんどん体重を減らせていけるように頑張ります!

体重を減らすために実践したこと!

 

・通勤時間や空いた時間、気付いたときに1分くらいお腹に力を入れとく

・残業のせいで夕食の時間が遅くなってしまっていたので、残業しないで帰る

・お昼に特保のコーラを飲む

 

 

この三つくらいしか実践していません

 

後は、いつも通りお菓子バクバク食べています。笑

f:id:kohsan3na:20161223153835j:plain

夕食の時間が早くなったのが、体重を減らすことのできた1番の要因だと思います。

 

これに加えて、定期的な運動、お菓子を食べないようにすればもっと体重が減らせるんじゃないかと希望を持てました。

 

 

 

ということで、明日からお菓子食べるのを控えます!!