
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

そこの就活生!製造業に就職するのは辞めておきな!

体験談

スポンサーリンク

こんにちは!仕事で疲れ切っているなっつです!

 

 

突然ですが!!!!

 

 

そこの就活生!

 

製造業に入ろうかな~~とか思っていませんか??

 

 

いや、もの作るの大好き!!作らないと死んじゃう!!泣

 

そうか、それなら「どうぞ!!頑張れ!!」

 

 

やりたいことがないけれど周りが就職するからとりあえず製造業の仕事をしよう!

なら、「辞めといた方が良いよ?」

 

 

就活がめんどくさかった。

 

将来を左右する就活だけど、履歴書を書くのがめんどくさかったり、説明会に行くのがめんどくてやる気のない僕。

 

どうせやりたいことがないなら、手先を使う1番嫌いな製造業に挑戦してみよう!

 

そう思って製造業の会社で働くことになった。

 

 

 

 

働いてみた感想

 

あんなに空気が悪くて、体に悪い空間にいるのにこんなに給料低いんですか?

 

生産量を勝手に増やして現場に投げやりですか?

 

社長!!仕事時間にふんぞり返って口開けて寝ているだけですかい?

 

下請けだから、上の無茶ばかり言うことを聞いて振り回される。

 

これは、中小企業だからこその不満なんだろうけれど...

 

考えてみて?

 

ただの残業が多いめんどくさい会社の方が全然良いと思うんだよ。

 

製造業は鉄粉が空気中に舞っていたり、して有害な物質が体に入ってしまう。

周りで溶接なんてしていたら余計だよ。

光を貰うわ、粉を肺に取り込むわで自ら病気に向かって

 

f:id:kohsan3na:20170111214758p:plain

 

いやいや、嫌だよ

※光を貰ったり、肺に吸い込み続けるとどうなるかはこの記事に大体書いてあります。

 

www.koh15-28rui.com

 

 

 

製造業の種類にもよりますが、人を相手にする仕事と違ってケガをしたり病気になって障害が残るリスクがあります。

 

また、製造業からスーツ着た仕事に転職するのもなかなか難しいと聞く、スーツ着て小言を言われる毎日の方がよっぽど長く人生楽しめると思う。

 

 

今、就職先に選べるのが製造業しかなくても、焦って入社することはおすすめしません!

 

就職活動は一年で勝負しなくても良いんです。