
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

レンタルDVD紛失!?借りたDVDを無くしてしまった。

スポンサーリンク

こんにちは!なっつです。

 

突然ですが、レンタルDVDがドコにいったかわからなくなったら焦りませんか?

 

僕は相当焦りました。

 

レンタルDVDを紛失すると?

 

弁償になるそうですね(^_^;)

 

金額は店舗次第みたいですが、レンタル用のDVDは一般販売されているDVDより高いらしいので請求される金額は想像より高いものもあるみたいです...

 

 

DVD返却日にDVD無くした。

 

DVD返却日当日。

 

仕事帰りにDVDを返す予定で、DVDを手に持ちながら玄関へ

 

玄関には山盛りのゴミ袋

 

ゴミ袋も手に持ってゴミ置き場へ捨てに行く

 

車に乗って会社に向かって会社に到着したときに、車の中にDVDの置いた場所を確認するけれど無い!

 

「家に忘れてきたのか...」

 

彼女とのライン

 f:id:kohsan3na:20170113012226j:image

 

 

えっ・・・DVDき・え・た

f:id:kohsan3na:20170113012125j:image

 

 

どうやら、ゴミと一緒にゴミ捨て場にぶん投げたらしい。

 

寝ぼけていたのもあり、それに気づかず会社に来てしまった

 

会社が終わってすぐにゴミ捨て場に向かって、DVDが無いかを確認すると....

 

ありました!!

 

奇跡的にゴミ回収の人が置いていってくれました!!

 

本当に感謝です!!

 

一本5000円で弁償だとしても、6本レンタルしていたので三万円以上の弁償に確実になったと思います。

 

ちなみに借りていたDVDはこれ

 

www.koh15-28rui.com

 

そうなったら、ゴミと一緒にお金も投げたことになっていましたね(^_^;)

 

ゴミとDVDを持つときは一緒に投げることに気をつけましょう。

投げるやつなんてなっつだけか笑

 

 

レンタルしたDVDは、返却が終わるまでしっかり管理しておきましょう!!