
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

現在、成績が戦力外に近い斎藤佑樹(プロ野球選手)のカードを7000円で買った。

スポンサーリンク

 

どうも。なっつです。

 

WBCの話題...とは関係ないんですが、皆さんは斎藤佑樹選手をご存じでしょうか?

 

 

そう!「ハンカチ王子」とか「持っている」で一時期有名になった選手です。

 

 

 

当時、僕はBBH(ベースボールヒーローズ)という野球のアーケードゲームにハマっていたことと、日本ハムファンだったこともあったので斎藤佑樹選手が日本ハムに入団してカード化を期待していた。

 

もちろん本気でやっていたし、この選手に期待していたので成長率が普通のカードより早かったりあまり出回る数も少ないカードコレクションとしても欲しかったけれど、

 

価格が当時は・・なんと!7000円

 

購入しました!笑

f:id:kohsan3na:20170124163352j:plain

 

 

 

購入後

順調にこのカードの斎藤佑樹選手は僕のチームのエースになってくれましたが、

 

実在の斎藤佑樹選手は順調に「あれ?」って疑問を持つような成績になっていき、今の斉藤選手になっていました。

 

さて、この7000円で購入した斎藤佑樹のカードの値段を3~4年前ほど前に見たときには1000円もしませんでした。笑

 

まさか、このカードを購入して5年も経たずに6000円も下がるほどのカードになるとは思いもしていませんでした。

 

BBHを引退した後

完全に7000円がゴミになりました。

 

売りに行っても数百円レベル。

 

見事に購入時の期待を裏切られた結果になりました。

 

 

その反面、見事に大谷選手は周りの期待に応えて大活躍していますよね。

 

こんな風に斉藤選手もなって欲しかったな・・・

 

ただ、今でも斉藤選手がいつか大活躍するんじゃないのかな?って思ってしまうのは、なんだかんだ応援したくな自分がいるからなんだろうなって思う。

 

背番号1を付けるのだから頑張って欲しい。

 

森本稀哲選手から陽岱鋼選手へ引き継がれた背番号1は本当に願いどおりだった。

 

「背番号1は陽岱鋼選手に絶対に付けてもらいたい!!」

 その願いは見事叶った。

決まったときは本当に嬉しかった。

 

しかし、今回は特にこの人に背番号1を引き継いで欲しい!っていうのは特になかったので、変な人じゃなければいいなとは思っていたんですが・・・

 

まさかの斎藤佑樹選手でした。

 

がっかりしました。

 

今までみたいな成績ではもっと許されない背番号なような気がするので、今シーズンは頑張って欲しいです。

 

野球でもプライベートでも大分裏切られているような気がしますが、今シーズンだけは応援したいと思います。

 

なんて、WBCの記事を見て斎藤佑樹のカードを購入したときの事を思い出して書いた記事でした!

 

おすすめの記事

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com