
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

同棲生活~2月分のガス代&1月の分の電気代

スポンサーリンク

どうもです!なっつです!!

 

 

今回から、一ヶ月分の電気代とガス代を公開していこうかと思います。

 

 

公開する理由

 

同棲生活をしようと考えている方は、月の生活費がどのくらいかかるのかも気になったりするかと思います。

 

 

そこで、同棲生活の生活費をリアルにイメージしやすいように公開していきます!

 

 

 

 2月分のガス代

 

f:id:kohsan3na:20170206215340j:image

 

2人の同棲生活で18680円でした(´д`)

 

これには驚きました・・・・

 

原因はお風呂の追い炊きを必要以上にやってしまったことが悪かったんじゃないのかな?と思っています。

 

これは、家計に大打撃ですね('_')

 

翌月分は気をつけたいですね。

 

 

1月分の電気代

 

f:id:kohsan3na:20170206221017j:image

 

1月分の電気代は6045円でした。

 

10月の頃と比べて約2倍に増えているんですが、こたつやらエアコンを使用する機会が増えたからそれに比例して電気代が増えたんじゃないかな?

 

と思いました。

 

この電気代に関しては、もう少し料金を減らせるように節約できるかもしれないんですが、気温が温かくなったときにどれくらい電気代が下がるかで対応していきたいと思います。

 

 

まとめ

 

やはり、一番目立つのはガス代ですね(^_^;)

 

このガス代の節約を今は第一優先として改善していきたいと思います。

 

 

来月の料金もお楽しみに!!