
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

子どもたちの会話に耳を傾けよう~4歳児 妖怪ウォッチ偏

るいせんせい\(^o^)/

スポンサーリンク

 

私は、幼稚園の先生をしています。

今週はバス当番でバスに乗っていました。

 

男の子「ねー妖怪ウォッチのさ、何の妖怪がすき?」

女の子「レッドJがいい~。」

男の子「レッドJかっこいいよね~でも俺は、マイティードックがいいな~」

 

 

(私の心の声)

「全然わかんね~wwwwwwww

と、おもい検索しました。

 

f:id:kohsan3na:20160717113501j:plain

 

 

(私の心の声)

「待って、かっこよさがわからないwwwwwwww」

 

いや、もはやどっちもゴリラにしか見えない。笑

男の子「るいせんせいは何の妖怪がすき?」

(私の心の声)

「まさかの質問来た~!!!!笑」

私「え、っとね~サファイニャンとかコマさんがいいな~」

女の子「かわいいもんね~」

 

 

 

子どもの話に少しでも入れるようにすこしだけ勉強しました。笑

今の子どもたちの会話は面白い。

 

るいせんせい関連の記事

 

www.koh15-28rui.com

www.koh15-28rui.com

www.koh15-28rui.com