
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

私は今の旦那と付き合ってる時に同棲しました。

同棲生活をしてよかった みんなの同棲生活

スポンサーリンク

 お互いに一人暮らしの経験があったので、家事の流れは分かっていました。結構ここが大きいと思います。一人暮らしをしたら、洗濯する、ご飯を炊く、掃除する、戸を閉めるとか当たり前の方ですが、その習慣が身に付いているというのは大きいかもしれません。

 お互いに一人暮らしをしていたので、その当たり前のことがすんなりできました。

 主人と付き合ってる時、主人の方がぱっぱと気が利いて、次あれやる?これやる?と私に聞いてくれていました。今までそういうことをできる人と思っていなかったので、彼のことをもっと好きになりました。この人だったら良いパパになってくれるなってそこで初めて思いました。

 彼が最後にお風呂に入ったら、お風呂を洗っておいてくれましたし、お弁当を作ったら彼が自分で洗ってくれていました。本当にここまで気の利く人だとは思っていませんでした。2年も付き合って全然気が付きませんでした。

 何でこの人はこんなに家事ができるのかなぁと思いながら、彼の家に行った時に気が付いたのですが、彼の両親がそういう方だったのです。生まれた時からそういう環境で育って来たから、自然とそれが当たり前になっていたんですね。

  当たり前のことを当たり前に毎日やる事は大変な事ですよね。それを男の人で当たり前にやるのは中々難しいと思います。

 私は結婚しようか迷っていましたが、同棲してみてよかったと思っています。もちろん、気になるところもありますが、20年ほど違う家庭で育って来ているので、気になるところがあって当然ですよね。

 そう言い聞かせてお互いにやってきました。

 同棲をして嫌いになったというのを良く聞きますが、わたしは同棲して彼の良いところが見れてよかったと思っています。

 

 以上、今回はSさん(女性)のお話でした。