
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

10歳年上の彼との壮絶同棲

スポンサーリンク

 私が20歳の頃に出会った彼は10歳年上の30歳で付き合ってすぐに彼の家で同棲が始まりました。最初はお互い気を使っていたのですが、一緒に生活をするうちに二人の距離は近くなっていき、この人と結婚したいと思うほどになりました。

 しかし、彼は少々お金の使い方が荒く給料が入ると全て使いきってしまい、家の家賃も最初は彼が払うことになっていたのですがそのうち折半するように。彼に貯金はもちろんありませんし出来ないと言い張ります。私も彼も将来結婚したいと考えているのですが、こんなお金の使い方では不安で仕方ありません。

 同棲して4年が経ち、そろそろ我慢の限界になった私は、お金を何に使っているのか彼に問い詰めました。すると、しどろもどろになり目が泳ぎだしました。最初は浮気しているのか?と思いましたが、仕事が終わるとすぐに帰ってくるし怪しいところは見当たりませんでした。

 物を買っているわけでもなく、本当に何に使っているの?とさらに問い詰めると彼が一枚の封筒を差し出してきました。差出人は裁判所です。私はびっくりして彼にどうゆうこと?!と聞くと、申し訳なさそうに項垂れながらポツリポツリと話し出しました。

 数年前から借金をしていて返せなくなりサラ金に手を出していた、今は借金が膨れあがって200万ほどあるとのこと。その瞬間目の前が真っ暗になりました。今までどうして黙っていたのか、なんで早くいってくれなかったのか、どうして同棲しようと思ったのか、色々な感情が駆け巡り怒りが沸々と沸いてきました。

 結局、彼の親に頼んで借金は返せたそうですが、正直30代で親に借金を返してもらうような男には魅力を感じません。4年も一緒に暮らしていたのに、そのことを見抜けなかった私自信にも腹が立ちます。

 結局、彼とは同棲を解消しました。私の4年を本当に返してほしいです。

 

以上、今回はLさん(女性)のお話ですした。