
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

彼女と付き合って助かった

スポンサーリンク

 私には現在彼女がいますが、私にとって非常に心強く、プラスの存在となっております。まず、私自身が身の回りの事をきちんとするようになってきた事が挙げられます。
付き合うまではいい加減な生活を送っておりましたが、彼女から忠告を受け、もう少しまともになって欲しいと言われ、彼女に嫌われたく無いという思いから、部屋の掃除や自炊などもしっかり行うようになりました。

 また、定期的に彼女に家に来てもらい、食事を作ってもらっており、普段私が1人で作っている味気ない食事と比べてとても美味しく、彩りも鮮やかなため、幸せな気分になります。

 仕事で疲れた時や、ストレスが溜まった時にも、彼女と直接ある事でだいぶ癒されますし、直接会えなくてもラインなどで連絡したり電話するだけでいつの間にか嫌な気分が和らいだりします。

 特に以前、転職の事で非常に悩んでいた時期があり、1人で抱え込んでいましたが、その時に彼女から励ましてもらったり、アドバイスをいただく事で前向きになれ、転職もうまくいきました。現在はお互いがお互いを高めあっており、良い意味でのライバル関係を気づけています。

 私たちはお互い、業種は全く異なるものの、英語を使う仕事をしており、日々勉強に追われていますが、お互い勉強のアドバイスをする事でレベルアップを図っています。勉強の教材は何を使っているかの情報をシェアしたり、資格試験の点数を競い合う中で成長できており、1人でだったらここまで頑張ることは出来なかったと思っています。

 現在はまだ私の方が英語のレベルは高いですが、怠けているとすぐに追い越されてしまうので、頑張っていきたいと思います。また、2人で英会話の練習もできているので、スクールに通う必要がないのも助かっています。

 

 以上、Gさん(男性)のお話でした。