
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

初めての恋愛が27歳!人生で初の彼女との交際

スポンサーリンク

 学生時代、非常に価値観や考え方が幼稚で、ルックスも肥満体で悪く、中高大学と共学ながら恋愛経験はおろか、女友達もいないまま過ごしました。社会人になってからは少しずつ社会経験をして社交力やマナーが身に付き、男性としてレベルアップしていきました。

 27歳のとき、当時の総務の仕事が安定していたので母から婚活を奨められ、某大手検索サイトのマッチングサービスに登録、そこで初めて彼女ができました。彼女は「オタ女子」であり、特撮や歴史などに造詣の深い方でした。私もガンダム、スターウォーズなどが好きなオタクで、色々と趣味の経験を交わらせることができました。

 最初に彼女の影響で仮面ライダーを見るようになり、一気に「平成ライダー」に詳しくなり、また彼女に「モンスターハンター」を紹介したところ大ハマリし、それからは新作が出るたびに一緒にカフェやカラオケ店で狩りをする週末を過ごしました。

 友人のライブ+打ち上げに参加するためにビジネスホテルに泊まった時も、ここぞとばかりに深夜まで狩りを続けました。一緒に楽しくゲームをした経験は非常に幸せな思いができたと今でも思います。

 また彼女は三国志にも詳しく、その影響で吉川英治の三国志と漫画「蒼天航路」を全巻読破してみたり、ネットで歴史や人物の考察を見たりと歴史に関する知識が増え、これにより、純朴でまっすぐだった私の人格が、物事に対して一歩先、二歩先を予測して立ち回る曹操や諸葛亮孔明のようなちょっと狡猾な人格に変わってしまいました(笑)

 ただこの変化により、色々なことや人間関係に対して、先を予測して言動する、余裕のある人間になれ今でも役立っています。結果的に、27歳のときにできた初彼女は私を大きく成長させてくれました。今でも感謝しています!

 

 以上、Pさん(男性)のお話でした。