
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

SNSでの出会いが良い出会いを生んだ

スポンサーリンク

 現在、結婚を考えている彼女がいます。この彼女との出会いはSNSでの出会いでした。

 この女性と出会う前、3年付き合った2つ上の彼女がいました。年上のほうが甘えさせてくれるし、付き合いやすいと思っていましたが、やはり男である自分が年下であるということもあってか、長年付き合っていくとどこか見下されているような気がしてなりませんでした。初めは優しかったのですが次第に口調も荒くなり、暴言も増え、ストレスになりこの彼女とは別れてしまいました。

 その女性とお別れし、もう彼女はいいやと思っていた一年後にふと現れたのが現在の彼女です。冒頭でもお話したように、出会いはSNSで、一般的にも私自身もSNSでの出会いというのはあまり良い印象はありませんでした。しかし、他の方法で出会うとなると合コンや紹介となります。そうなると、必ず″紹介者″という人が関わっての出会いとなります。

 勿論、下手な発言、言動は控えないといけないのではないだろうか、上手くいかせたいと肩に力が入りダメになるケースが多かったのです。SNSでの出会いになると気楽に異性と出会う事ができるので私には合っていたのだと思います。

 初めに出会ったのは5つ下の女性でした。妙に会話の波長が合い、出会ったその日に電話で三時間も喋り、3日後には一緒に食事にいくことになりました。

 約束の日。待ち合わせの場所に現れたのは化粧の濃いギャル風の女性でした。印象は、見た目そのままの軽い子なのかなと思っていましたが、思いの外しっかりしていて、会話も物凄い楽しかった事を覚えています。

 その一週間後には付き合う事になりました。とても私の事をよく想ってくれて、何よりも思いやりが本当にあります。優しいのではなく、思いやりがあります。毎晩ご飯を作ってあげるから家の合鍵を下さいと言われ、その日以来本当に毎晩毎晩おいしい(味付けは私の大好きな味付け)ご飯を作りに来てくれる様になりました。洗濯から洗濯物干しまできちんとしてくれて、仕事で疲れている私をしっかりとサポートしてくれています。

 やがて同棲の話が出て、彼女の実家に挨拶にもいきました。そして現在同棲一年目になります。

 年下だからというわけではないのですが、上には立たず下にもおらず、隣を歩いてきてくれる彼女。どこかドジで守ってやりたいと思いながらも守ってもらってるこの対等な感じがとても心地よく、一生を共にしたいなと考えています。

 

 以上、Yさん(男性)のお話でした。