
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

付き合ってみてわかったナマケモノな彼

スポンサーリンク

 飲み会で知り合った彼。私とは年の差が離れていて彼は大学生で私は社会人でした。
学生と社会人では気が合わない感じもあるかなと思ったのですが、その時に思った気持ちは学生の割にはこの人は大人っぽいなと思ったのです。

 年の差はありましたが、年齢なんて関係ないと彼に言われてお付き合いをする様になりました。付き合い始めは1週間に一度のデートで会うくらいでした。私は一人暮らしをしていたのですが、付き合い始めて2ヶ月くらいした頃に彼がよくうちに泊まりにくる様になりました。

 私は朝から夜まで仕事をしていたので、彼が来た時に朝早く仕事に行かなければいけない時が幾度かありましたので合鍵を作り渡しました。デートの時など、彼は学生で勉強が仕事なのでバイトをするにもいつもお金がないと嘆き結局私がお金を多く支払うはめに。

 始めはよかったのですが、私もお給料が少なく毎度はきついなと思い、バイトをしてと話しをしました。そう言った時は一生懸命バイト探しをしていたりしたのですが、ある日仕事が終わり家に帰ったら彼が寝ていて、どうしたの?と尋ねたら朝からバイト探しを家でしていたら寝てしまったと朝から夜までうちにいたっきり、しかも布団からも出る事もなく、結局バイト探してみたけどなかったなどと言い訳を言ってきました。

 そのうちに彼がうちに住みつく様になり、家賃を払う訳でもない、食費は出さない、使える物は使ってお金もいれてくれないと疫病神の様な人になっていきました。

 年の差もあり、学生と社会人で付き合うのはやっぱり考え方とか思う事とか学生はまだ子供なんだなと思ったら、この人とは付き合わなければよかったなと心から思いました。

 その後はお別れしましたが、今ではこの様な人とはお付き合いはしない様にしようと思っています。