
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

彼女との距離が遠い

みんなの恋愛 付き合って後悔

スポンサーリンク

 今はその彼女とは別れてしまいましたが、その彼女と付き合わなければよかったと思ったことです。
 当時の彼女は一人の時間が長かったせいか、自分のことしか考えてない子でした。いつでも自分を優先した僕のことは二の次。さらに僕がそのことつについていうと機嫌が悪くなってしまいました。結局いつも僕が折れるしかありませんでした。

 中でも一番僕が許せんかったのは、僕が彼女の休みに予定を合わせて会った時のことです。彼女は「インフルエンザの予防接種を受けるので、よかったらついてきてほしい」となかなか会う時間が取れない関係だったので僕は何とか休みを取って彼女に会いに行きました。「なかなか会えないから、できるだけ一緒にいたい」という内容にメールをあらかじめ送っていました。

 当日、インフルエンザの予防接種を終え、彼女のちょっとした買い物に行き、そのままご飯を食べ、僕としてはこの後ゆっくり二人の時間がをと思っていましたが、彼女に「この後どうする?」と尋ねると、彼女は「今日は帰ってお部屋の掃除をしなくちゃ」とそのままそこでお別れでした。あれほど事前に一緒の二人だけの時間を取りたいと伝えてたのにそれもなし。挙句の果てに一緒にいた時間は2時間足らず。

 さすがにこれはないとなと不機嫌になった僕は、悪いとは思いつつもその後彼女からの連絡をしばらく放置していました。放置された彼女は自分の行動が原因ではなく、僕が事故にあったのかと思って心配したみたいでした。

 結局心配をかけてしまったので、謝りたいと彼女からの連絡があり翌日の夜に会うことに。車の中で彼女が誤ってきましたが、「明日も仕事だから23時までね」との前置き、その時点で22時を過ぎていました。そのことが原因でさお互いすれ違いが大きくなり別れました。自分のことを大事にするのはいいことですが、時には相手のことを一番にしてほしいと思いました。

 

以上、Oさんのお話でした。