読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

独占欲が強すぎる彼氏

みんなの恋愛 付き合って後悔

スポンサーリンク

 出会い系アプリで知り合った彼と意気投合し、出会ってから3回目で付き合うことになりました。お互いに連絡をマメにする方だったので、彼とはすぐに打ち解けて冗談なども言い合えていい関係を築けそうだなと思っていました。私と彼の実際の連絡のやりとりは仕事以外の時間には、チャットのような速さでラインをするような感じです。

 付き合ってから2週間程経っていた頃、私は仕事帰りに急きょ友人と会うことになり彼にも一言メッセージをいれていました。友人と会っている間にも彼からのラインが入っていたのですが、もちろん友人と遊んでいる間携帯をいじっているのも失礼なので2、3時間はノータッチでいました。

 携帯をパッと見てみると何と100件を超える未読のメッセージ数が入っていました。何事かと思い読み返すと、会いたいというメッセージや誰とどこで会うのか、自分より友人を優先させるのかといった幼稚な内容でした。電話も掛かってきており、そんな携帯を見返していた時に彼から着信が入り電話に出ると沢山メッセージを入れてごめんと言われ、この人自覚あるんだなと思いその時は私も彼が好きだったのでもう気にしないことにしました。次に彼に会った時には普段通りになっており何事もなかったかのように楽しく過ごしました。
 そんなある日ノリのいい友人の提案で私と彼と友人の3人で飲みに行こうという話になり、行くことになりました。3人で居酒屋で飲んでいたのですが、彼の極端な行動に引いてしまうことがありました。私に対してとても優しくいつもよく気を使ってくれていたのですが、その時は例えば取り皿にご飯を分けるのにも私の分はやってくれて友人の分はノータッチというあからさまな態度に驚きました。実際に友人と私の付き合いは5年以上と気心が知れていることもあり二人の会話が盛り上がって楽しんでしまっていた所はあったのですが、それに気に入らなかったのか彼がそこまで態度に表すとは思わずその場の空気も悪くなりました。

 彼の独占欲と幼稚さにさすがに嫌気がさし、別れを告げましたが、それからきちんと別れられるまで2カ月程掛かりました。何度もお願い!直すから!とせがまれましたが、言われるほど彼への気持ちが薄れていき最終的にはクリスマスを機にお別れしました。

 

以上、Cさんのお話でした。