
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

ゲーマー彼氏

スポンサーリンク

 この人はマメで気遣いのできる人だと思っていました。もともとゲームが趣味だということは分かっていました。彼の部屋にはゲーム機からその付属品、パソコンまでたくさんの機器がそろっています。

 付き合ってラブラブ全開だったときは、私が寝ている間やいない時にゲームをしていました。そのころは私も全然気にしてなかったんです。だんだんお互いに慣れてきて落ち着いてきたころからゲームの頻度があがっていきました。

 週末は彼の家に泊まりに行っていたんです。お邪魔すると毎回もう既にゲームしています。私がご飯を作って食べて…皿洗いをしている最中にもゲーム。

 スカイプをして友達と楽しそうに話をしながらゲームするんです。今まで溜まっていたイライラが爆発しました。私はお昼ご飯を食べてから彼の家を出る予定だったのですが、朝食を終えて皿を洗ってすぐ家を出ました。彼はかなり焦っている様子でした。

 あとから誤りのメールが届きました。「私って会いに来てる意味あるの?これじゃぁ、ただの家政婦じゃん。」自分の思いをぶつけました。これが初めての喧嘩です。好きな気持ちがあったので別れることはしませんでした。

 放っておけばずーっとゲームしてます。自分の指が使えなくなるまで、あるいは高齢になって目が見えなくなるまでやり続けると思います。ただゲーム以外はすごく良い人なんです。

 結婚した今でもゲームしている姿はイラつきます。育児に協力的でもなく、ゲームで夜更かしして朝遅く起きてくる。子供が昼寝中にもゲーム。結婚後にもそのことで怒鳴りあいの大喧嘩をしました。ゲームにも電気代はかかるし、ネットでゲームを購入しているし。

 趣味がもっと違うことだったらどんなに幸せか…他の旦那さんや彼氏さんの話を聞いていると羨ましい限りです。

 

 以上、Dさんのお話でした。