
はっちゃめちゃ同棲生活

同棲生活に関して書いたりしている雑記です

顔が好きというだけで付き合うと痛い

みんなの恋愛 付き合って後悔

スポンサーリンク

 顔が好きでお付き合いすることになった。相手からのアプローチもあり、見栄っ張りの私は、友達にも体裁が良い割とイケメンの男と付き合うことにした。

 しかし、本当に性格が悪い。その悪さは、言葉で言い表すことが出来ない。簡単に言えば、自分本位。自分中心。自分が一番いい男で俺に、逆らうやつはいないと変な自信を持っていた。

 例えば、自分の都合で会う日も決める。そんなことは当然のような感じだ。おれの女なんだから、オレに従っていればよい。そんな感じです。初めは、それが、男らしいような気がして、言うとおりにしていた。それも心地よいと勘違いしていた。しかし、だんだんエスカレートしてく。食べたいものも着るもののこれがいいだろうと言う風に決めつけてくる。私がこれが食べたいと言うと、これよりもこれの方がおいしいと言って、勝手に料理も注文する。食べたいものも食べれないストレスから、会いたくなくなる。何で?俺と会いたくないんだ?会いたいだろう?と、言う彼にうんざりしてきた。私がどうして会いたくないかということは聞かない。「会いたいけど、会いたいって言えないんだろう?」と、私の気持ちを聞こうとはしない。

 俺様男子は、いまどきはやらないし自分のストレスをためるような男は、こちらからお断りすることです。実は、ここのご両親とも会うことになった。父親が俺様だった。お母さんは、本当にお父さんに尽くしていた。お茶から、テレビのチャンネルまで、すべてお母さんが動いていた。それをみて、正直引いた。これをみて、この人はこうなったんだと思った。私には絶対に無理だと言う反応が出た。もちろん、お別れすることになった。彼の自尊心を傷つけない配慮が最大の難関だったけど、お別れすることになり、開放感に満ちている。俺様男子には、もうこりごりです。

 

以上、今回はFさんのお話でした。